素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

須磨離宮公園のバラ

今週はまさに目の回るような忙しさの一週間でした😅


大阪で一人暮らしをしている次男が仕事の都合で二年間限定で戻ってくると・・・水曜日に引っ越しでした。

エ~ッ!そんなにすぐ⁉

部屋を片付けなければ💦 母の様子も見に行かねば💦💨💨💨

なのに、娘が孫を連れて火曜日から一週間ほど帰ってくると…!

イヤイヤ、うれしいんですけどね😄

なぜ この忙しい時に‼ と、ついボヤいてしまいました💦独り言ですが・・・


そんなこんなで家中、荷物だらけですが取り合えず引っ越し完了‼‼


娘と孫と離宮公園のバラを見に行って来ました🎵

自宅から車で10分足らず。

11時前に着いたのに駐車場は行列‼💦

昼食はレストハウスで…と軽く考えていたら一時間待ち💦他に食事出来るところがないので待つしかない!


待ちくたびれたのと空腹で写真撮るのわすれた~お土産コーナーはバラグッズコーナーだけ写真撮りました



レストハウス前から噴水と王侯貴族のバラ園



バラ園からレストハウスを


バラと噴水



他にも温室や植物園、和庭園、アスレチックもありますが、とにかく人、人、人。

そして、アツ~イ💦

孫は暑さの中、ヨタヨタと走り回って真っ赤なのでジャンボ滑り台のある児童遊園へ。

ここは高速道路の下なので影になり驚くほど涼しい! アスレチックでは遊べない幼稚園以下の小さい子供達がたくさん遊んでいました😄


うちの子供達が小さい頃、近場でよ~く遊びに来た場所のひとつの離宮公園、娘は何年ぶりかな~と、懐かしんでおりました🌟

×

非ログインユーザーとして返信する