素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

北野から三宮散策

昨日は仕事で北野の近くに行って来ました


毎週 行ってるのですが昨日は10時に終わったのでこのまま帰るのはもったいない😋

(何がもったいないのか分かりませんが😝)


散策しながら北野工房を目指します💨💨💨

徒歩10分くらいで着きました(^O^)v

ここは廃校になった小学校です


一階はスイーツ、豚まん、神戸牛コロッケなどなど🍰


二階は販売、体験になっています


私の今日の目的はここで和ろうそくの絵付けの体験です。匂い袋も一緒に作りました🎵

絵心のないわたくし、ドキドキです😅

でもスタッフの方の優しいアドバイスで何とか完成しました💕

匂い袋は自分の好きな香りを選んでmix

私はいろいろ悩んで竜脳、大茴香、白檀、カッ香、梅を選びました


めちゃくちゃ爽やかな素敵な香りになりましたよ👍

香りをお届け出来ないのが残念です

和ろうそくの松本商店さんです

かわいいろうそくばかり・・・


完成作品に満足しながら北野カフェでホットケーキセット、6センチぐらいの厚さのまるでシフォンケーキのようなホットケーキ😍

私、上から写真とってど~するの(汗)




校庭が駐車場になっています

シティーループバスが来たからと慌てて写したらわかります?木に隠れてるの、少し見えますよね💦


もっと上手に写せるようにしないと😫



今日はGWあとで人も少なかったのでゆっくりできました

それでも観光バスが3台とまってました

GW中はスゴイ観光客だったようでどこの体験もいっぱいだったようです



外に出たら雨でした☔


が、帰りに高架下から生田神社に寄ってみました

高架下は久しぶりでした

ここは若者が多くて写真はとれません



生田神社は雨の中、ゆっくり回ってみました


本殿の中です


私が見たかった鳥居です

つい最近、新しくなったので綺麗なうちにみたかったので…

さすがに朱が鮮やか~😆






結婚式をされたようです

お幸せに💕



参道からみると鳥居の外に東急ハンズの看板



繁華街の中にある生田神社です


一歩出ると、こんな風景です


どこも中国語が飛び交っていました


雨も激しくなって来たので帰りましょ





3日の仕事帰りのツツジです

毎年 もっとすごいのですが残念です

×

非ログインユーザーとして返信する