素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

遅ればせながら新年のご挨拶🌅

新年明けましておめでとうございます🎍


昨年はたくさんのnice、コメント

ありがとうございました😊


今年も宜しくお願いします🐣🐔





元旦から子供達と母の顔を見に行って来ました。母はうれしそうに始終、笑顔で話していました😊


主人は年末から喉風邪をひいて1日だけでしたが40℃の高熱が出て喉の激しい痛みがしばらく続き食事も出来ずしばらくはウィダーで過ごしておりお正月はまさに寝正月となっておりました😌


私は元旦しかお休みが無くあまり普段と変わらずでした😂




初詣も3日に何とか行けました

毎年 破魔矢と家族の御守りを納めて、新たに買ってるのでこれだけは三が日のうちに行っておきたかったので……


娘は おみくじをひいて凶だったのでかなりへこんでいました😥





7日にカラオケのお仲間でランチに行った帰り

商店街で餅つきをやっていたので急いで娘達を呼び、つきたてのお餅を頂きました😋

お餅が頂けるかハラハラドキドキ並んでました

小さな子供達も10回ずつつかせてもらってました

自分達でペッタンペッタンしたお餅は

特別美味しかったようです



孫はつくことは出来ませんでしたが

お餅は美味しかったようです

お餅を頂くのは初めてだったのですが口の中でとろけるようなお餅を少しずつ美味しそうに頂いていました




これで少しお正月らしいことが出来たかな~

と……

ここ数日のうちに孫はお兄ちゃんになりますが大丈夫か⁉


新年最初の心配事です😥😅










 

🐒年の最後は孫で

今年もあと少しで🐒→🐔へ💫

2月に還暦を迎えblogを始めて10ヶ月🎶

たくさんの方々の訪問、nice、コメント🌟

と~っても嬉しく、愉しかったです

ヾ(*''∀`*)ノアリガトウ~ゴザイマシタ♬♥


来年も

(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・''ヨロシク★。、::。.::・''゚デス




きらなさんのポテチを真似てみました

レンジでチンしただけなのでヘルシーで

しかも美味し~い😆


ばびこさんの芋けんぴも作ってみました

roさんのアドバイスでオリーブ油で揚げてみました

これもまた、とっても美味しかったです


どちらも孫は大喜びて頂きました💕

もちろん私含め家族みんなで😋



そして屋久島から届きました


箱一杯に詰まったぽんかん、美味しいんですよ~

毎年送って下さるので感謝です💕



そして……

孫は電車や車が大好きでこの歌にメッチャ反応します♥


kae🌠孫 🎵貨物列車シュッシュッシュッ~


🎍皆様 良いお年をお迎え下さいね🎍

Xmas🎅の一日🎄

クリスマスも終わりですね🎄

あとは年末年始に向けて突っ走るのみ💪

と、気合いだけで何も動けてない私です😌


皆さんは如何でしょうか😊


私は24日は夜遅くまで仕事で……💦🌉


25日の朝 孫はサンタさんからのプレゼントをたくさんもらいましたが本人は何のことやらさっぱり分かってませんが……🎁

たくさんのおもちゃに大喜び🎶




そして午後からは、母のところに🚗💨


途中、「パティシエ ゲンタロウ」に寄って

母にケーキを買って行きました🍰

ここのケーキはとっても美味しいんですが

写真撮れてません😅

お店の外観と店舗内の写真です



母は老健で楽しそうに過ごしています🎵

たくさんのお友達も出来たようです😏

娘と孫も行きましたが老健では小さい子供は入れません😰

なので娘と孫は近くの公園で……


母はケーキも喜んで食べてくれました

お正月もみんなでここで過ごそうと決めたので帰らないよ、と話していました😊


また、お正月にみんなで来るからね!って

言うとうれしそうでした😊

特にうちの長男はお正月しか帰って来ないので母は待ち遠しくて何度も確認してました



夜になってたくさんのプレゼント(?)が!

知人のパンやさんから残り物だと🍞

食べきれないので友人に配ります



ご近所の方から孫に食べさせてあげてと

なんと3パックも頂きました

孫は就寝中なので大人達で2パック頂きました

と~っても甘くて美味しかったです😆