素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

クララの術後&出来た~(*''-''*)

くうちゃんの避妊手術で気にかけて頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m


お迎えに行くと何やら元気がなく、少し

心配でしたがエリザベスカラーが嫌だったようです😰


帰宅後も車から下ろしても動かず室内に入っても少し固まってる💦


どうしたんだろう……😓


で、先生よりエリザベスカラーは外していいと言われていたので外すと早速 

傷口ペロペロ^^; あかんやん~😱

すぐ装着!

舐めないように!って言われていたので💦


舐めないように監視してられない💦

ちょっと目を離したらすぐペロペロ(^^;)


そして私のそばで寝ています


笑進さんちのこむぎちゃんはペロペロもしないでお利口さんだったようですが……😂


くうちゃんが入院中につくちゃんのお気に入りの…見つけました👍


喜ぶかな~♥

メッチャ待て!してました😆


そして大好きなキャベツも


何かつい、甘くなってしまう(^^;)

一晩いなかっただけなのに、手術したと思うと可哀相で…😓


でも翌日からはいつも通りのくうちゃんに

戻ってワイルドだぜ~な、女子でしたよ

(#_pq_)グフフ♪




そして前にミキハウスのバーゲンで買ってきた生地がこんなのに出来上がりました😄✌


瑠ちゃんの夏用のズボンです


こちらが玲ちゃん上下服です

レースに高くついたけどやっぱり可愛くなった😆

作りながら娘もやたらギャザー寄せたりフリル付けたりしたな~と思い出しながら……♥


まだまだ生地はあるので時々、出来上がったらupしま~す😉




おまけはくうちゃんの怖い顔😰入院前です









 

“みんな“のひまわりハート!プロジェクト その後🌻


 🌻熊本復興支援

     ひまわり油🌻


防災活動に取り組む兵庫県の大学生でつくる

「117KOBEぼうさい委員会」が5月17日、

第65回全日本広告連盟神戸大会で、ヒマワリを育てて被災地を支援する「“みんな“のひまわりハート!プロジェクト」の報告がされました🌻


昨年春以降、神戸新聞社の支社、販売店などで種を配ってヒマワリを育ててもらったり、委員会のメンバーが神戸空港近くで育てたり、全国にも栽培を呼びかけその出来た種を

集めてひまわり油を作り販売


私も購入しました~🌻

私の育てたひまわりは1m足らずしか伸びず

花は咲きましたが小さく、種は採れませんでした💦 


ひまわり油の販売収益の協賛金の一部は熊本地震の被災地復興に寄付されます😊



ひまわり油は通販サイト「47CLUB」で販売されています💞



熊本と云えば……

シクラメンさん、お元気にされていますか😊

チビ太くんも元気にしてますか~

姫ちゃん似のポスター、癒やしてくれてるかな😺




そして くうちゃんは日曜日に避妊手術で

病院へ😅

一泊するので夕方、顔を見に行って来ました


私の顔を見たらキュンキュン鳴くので……😢


朝一番にむかえにいってきます~🙆💨

クララのSunday~🎶

またまたお久しぶりの記事です😌


クララの車酔いを治すべく時間があれば車に乗せる…と言う安易な考えの私です^^;


21日の日曜日はくうちゃん初のドッグラン!

ここはうちからは30分くらいです


2ヶ所のランがあるのですが1ヶ所は貸し切りでした


少し緊張気味に入るとくうちゃんは他の

ワンちゃんにグイグイ行くので、もう数分で皆さんに「リード外しても大丈夫!」と言って頂き外した瞬間!

走る!走る!走る!💨💨🎶

時々 水分補給してまた走る!🎶

人見知りも犬見知りもまったくなし😅

わかってましたけど😁


もう私も主人も唖然!

動画も写真も撮れてないです😰


当然 足が不自由なのは見たら分かるので

皆さん声かけて下さいます😆


な、なんと!くうちゃん含め保護犬が5ワンもいました(*^^)v

そのうち4ワンが1歳前後でした


だから気が合うのかな~(≧∇≦*)

と、わけの分からない理由にみんなで納得😁


散々走り回ってかなり疲れてきてからのです

ポッポちゃんとピーちゃん

みんな7、8ヶ月です


https://youtu.be/1Ebgy1GLkRE
kae🌠クララ、疲れた~💦




そして昨日はいつも行く公園ですが

まだ9時過ぎなのにBBQの場所取りの人達で

けっこう人が多かったです


ここは駐車場も無料です

主人とくうちゃんは時間が空けばここに来てます。うちからは車で10分少々くらいかな


くうちゃんの顔、写ってないですが水飲みに行った所を主人に押されて川に落ちて必死で上がろうとしてました(*ノω<*) アチャー


そしていつもこの広場でボールで遊んでいますがランの時のようには走りません😉


この公園は池がたくさんあり魚釣りの方もたくさん来られてます


子供達が幼稚園、小学校の頃はよく遠足にも来ていた馴染みのある場所です





そしてくうちゃんがレスキューされた時の

写真、たくさん頂きました(≧∇≦*)

保健所で


佐賀の保護団体さんのところで


行く所々で可愛がってもらっていたそうです


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪