素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

オーシャンドリーム号船内見学会🚢

神戸ポートターミナルで世界一周クルーズの


オーシャンドリーム号船内見学会に参加して


来ました🎵



またまた娘家族と一緒です(^^;)


娘は年明けに二人目が出来るとなかなか


出かけられないと思っているようで精力的


です💦夫婦揃って出掛けるのは好きです😁





その前に神戸貿易センタービル24階の


ビュッフェでランチです🍴


食べるの必死で写真、撮れてません😰


地上110mからの景色だけ



左端の船がこれから見学会に行く船です


わたし、右側のがそうだと思って何枚か


写真撮ってました😩





徒歩10分程で到着!


すごい人が並んでいます💦


ポートライナーの駅も人が溢れています


30~40分並んで手続き、やっとはいれます…


この間 孫はぐずることなくベビーカーに😆


いつも連れ歩かれて慣れているようで(^。^;)




とにかくマンションみたいな船です


全体像は無理ですね


カメラにおさまりません


全長205メートル、全幅26.5メートル


乗客定員1422人


11階建てです。今回見学出来るのは4階以上


乗船口の5階から順番に上に


まるでホテルのロビーみたい!


天井は低めですが一気に現実から夢の世界へ




船室の通路は狭い


部屋もキャビン(4人相部屋)から


ファミリータイプまで



船室の写真はこれしかなかった😰


とにかく人が多いので・・・


ピアノバー

すべて鍵盤でかわいい~ヾ(≧∇≦)





ラウンジ、レストラン、キッズルーム、


キッズプール、プール、ジャグジー、


マッサージ、サウナ、美容室


何でも揃っています


ちょうどナプキンのたたみ方、やってました






神戸大橋が目の前です








本日のおまけ


イルカさん、ほんとにすぐそばまで来てくれ


ました

×

非ログインユーザーとして返信する