素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

フェスタしずおか、放送決定ヾ(^v^)k 神戸あるあるの話

静岡、初の一人旅にたくさんのコメントやniceありがとうございました😊


また来年も開催されることを期待しています


静岡の皆さ~ん、よろしくで~~す😄





9月10日(日)  11:00~11:54

🌠BS--TBSにて特番放送決定!✨✨✨

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






私 静岡で一つ違和感を持ったことが……

それは駅でのエスカレーター

いつものように右側に立っていたら

ん?、何?😓 左側に並んでる?😲

そ、そうなんだ~(゚o゚;

後で調べたら これって関西あるあるみたい

で すね~


そう言えば先日の地元紙でも……

これは神戸あるあるみたいですが神戸の小中学校では上靴がありません👟

体育館シューズはありますが……


うちの子ども達の時ももちろん上靴はなかったのでそれが普通かと……


それが普通じゃなかったんですね~


そう言えば高校はあったわ



床に油引きしたり……

服を黒く汚してきたり……



そう言えば神戸あるある他にもあった!

「のびのびパスポート」子ども達には「のびパ」と呼ばれています。

市内のほとんどの施設は小中校生は無料で入れる



「神戸ノート」もそうみたい

小学校のノートは全員これを使用する



今思い付くのはこんなもんかな


その地域あるある

なんかケンミンショーみたいですが

皆さんのところにもありますよね🎶



ドッグカフェで はるちゃんと……

くうちゃん 食べた過ぎてお漏らししちゃいました😂

×

非ログインユーザーとして返信する