素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

名古屋🏯 珍道中 😅その2

名古屋2日目は完全観光の日


彼女さんがうちに来てくれた時にいろいろ

調べて持って来てくれていましたφ(..)メモメモ


主人はそれを見て自分の中では行き先は

決まっていたようです


「う~ん」😓

私も行きたいところ、あったのに……

まっ いいか!


と、言うことで「名古屋市科学館」と

「名古屋城本丸御殿」に決定!


宇宙や星が大好きな主人はプラネタリウムと名古屋城はいいから、本丸御殿だけみたいそうです😅


息子がプラネタリウムはかなり並ぶみたいやからその2箇所ぐらいしか回られへんで😓


主人は並んでもいいから世界最大のを見てみたいそうです




朝食はゆっくりいただいて早々に出かけないとプラネタリウムが長蛇の列になるらしい


息子から荷物はホテルに預けて行くように言われてたけどまた戻るのが時間かかるかと思い駅近くのコインロッカーに荷物を預け、地下鉄東山線に乗り無事到着!🚇


まだ9時過ぎなのにゾロゾロ人の列😰

9時半からチケットの販売開始

そしてすぐに10時からのは完売😲

次の11時20分からのが何とか購入出来ました


投影まで科学館内をブラブラ見て回りました



お隣の公園でサイエンス&アートフェスティバルをやってたのでブラブラしました


イベントの写真は撮ってなかったのですが

とっても楽しそうなことをブースに別れていろいろやっていました


ついみつばさんと小僧くん、いないかな~

って見回してしまいましたが どんな方かもわからないのに……横にいる人がみつばさんでも分かるわけがないわ~と、ひとりツッコミ入れてしまいました😰


とっても素敵な公園でした


ここで息子からプラネタリウムが終わる頃に

そこに行くから何時に終わる?と……

時間だけ伝えてそろそろ始まるので中へ


投影中は撮影禁止なので座ってすぐ撮りました😅


座席も個別でゆったりとしているしひろ~くて見やすかったな~🌟🌟🌠


心が洗われた感じ?きれいになったかな~✨



外に出たらもう息子が待っててくれました

「昼 何食べる?」

と、言いながらも12時半だったのでどこも

名店、有名処は長蛇の列です😰


息子がスマホでいろいろ調べて電話してくれて空いてるお店があったようで少し歩いて味噌かつ、食べました😆

写真とってないけど、美味しかった~~😃



次は本丸御殿へ

息子は私達が名古屋城に行ってる間にみつばさんオススメの梅花堂さんに鬼まんじゅうを買いに行ってくれるそうです😍


昨日から何度もアピールしてたから……😁

「いいよ」って言ったのですが自分の家から近いから寄ってみると……う~ありがとう!


今度は鶴舞線に乗って名古屋城へ🚇

駅からちょっと歩けど大丈夫か?と心配されましたがスマホもあるし行けるやろ~

主人?主人は方向音痴で頼りにはなりません😂

で、私が頑張ってたどり着きました

う~ん、順調 順調😆


菊花展もやっていました

きれいやな~と感嘆しながら見て回りました



ついに本丸御殿が見えて来ました

おー!すごいな~

御殿もすごいですが人も多い😨


足を踏み入れた瞬間から別世界✨✨✨

写真撮りすぎてしまいましたが、blogにアップ出来る枚数が限定されているのでこれぐらいに……🌟


広くてけっこう時間かかりました

でも良いものが見れてよかった~🎵


またまた息子からLINEが「鬼まんじゅう、売り切れやった。そこを出るとき言ってー名古屋駅に行くから」と、「大丈夫やから来なくていいよ」「近いからから大丈夫」「じゃあよろしく」こんな感じで( ´艸`)


金シャチサンデー抹茶、美味しかった~😋


名古屋城の天守閣まで、上がって駅へ



息子に連絡、改札出たところに待ってるようにとの指示


再び息子と合流、お土産買いに

他にもたくさん買いました

鬼まんじゅうは次に息子が帰って来るときに買って来てくれるそうです


で、「荷物は?ホテルやろ」「ううん、ホテルに戻るの面倒くさいからコインロッカーに入れた」「どこの?」「名古屋南って書いてた」


はい!皆さんお気づきで?

場所が分からない😱😱😱

朝はお店もまだ閉まってる時間帯でしたがこの時すでに16時半、人混みの中で全く景色が違うので分からない😨

私はひたすら「名古屋南」を繰り返すだけ💦

じゃあホテル出てからの道、教えてと……

とりあえずホテルの下まで戻り、「この辺^^;

やったかなー??」やっと名古屋南のコインロッカーがあったけどここじゃないわ~


で、息子がキーを持って駅員さんに聞いてやっと分かりました~「あー!!ここ😆」

最初に言ってた場所と全然 違うやん、と言われてもそれもよく分からない😖

結局 30分はウロウロしました


この間 息子は一言も怒らず探してくれました、感謝感謝でした


帰りの新幹線はとりあえず自由席だったので指定席にしてもらって帰路へ🚄


あー疲れた(*_*;


でも楽しかった~


これで息子もホッとしたでしょうね😃


あっ!前日の竜むらさんの名古屋コーチンのプリンの写真、アップするの忘れてたので最後に

めちゃくちゃ 美味しかったよ~😆



長々と読んで頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する