素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

水に浮かぶ謎の巨石(;゚Д゚)エエー

兵庫県高砂市にある、生石(おうしこ)神社に行って来ました🚗💨💨



お花見シーズンの世間の波に逆らって敢えて神社参り(*''ヮ''*)


ずうっと行きたかった場所なんです



石の宝殿と呼ばれる巨大な石造物を神体としてお祀りされており「日本三奇の一つ」と呼ばれています


駐車場から歩いてすぐに


そして少し坂道を上がると



前は開けてまるで展望台のように見晴らしがいいです🎵



特に何もなく主人も「これだけ?!」

イエイエ!違いますよ、これからです(^_^)/~


石段をあがって中へ


すると賽銭箱の後ろに((((;゚Д゚)))))))



大きな石が…………


これが『日本三奇の一つ』と呼ばれる

強力パワースポット!!

「水に浮かぶ謎の巨石」で~す😰


では周りをぐるりと回ってパワーを頂いて来ます


この巨石は1500年前からあると言われており

高さ5.5m で500tもあるそうです😅


外に出ると


この横に石段があるので登ってみました

この屋根の右側に巨石があります


それにしてもけっこう急勾配です😰



この高砂の山はほとんど岩山です

あちこちで石を切り出されています


山頂はなだらかで広いです


まるでパノラマ展望台ですがな~んにもありません、でも気持ちいいですよ




下山しながら巨石を上から見てみます


石の上も木が生えてます






私達は駐車場から徒歩だったのでこの石段は登らなくてよかったのですが徒歩でお参りに来られてる方はここを上がって来られます

ひぇ~!無理だわ😰


と言うことで駐車場の桜でお花見も出来ました🌸



皆さんもお近くに行かれたらパワーを頂きにいらして下さいね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ パワー♪

×

非ログインユーザーとして返信する