素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

野菜の頂き物😄&チーズケーキ😋

日曜日に叔母の49日の法要に行って来ました

早いものです

私は母の代わりに行きました😊


母はちょうどショートの合間に自宅に泊まる日だったので夕方、迎えに行き帰ってきましたが法要に行きたかったのでは?と聞きましたが迷惑かけるだけやから……と^^;

夜は叔母の思い出話をしました。


帰りに従兄の嫁さんが一生懸命作ってる野菜をたくさん頂いて来ました😄

大根はまだあります(o゚▽゚)o



大根の葉を刻んで春に作ったイカナゴのくぎ煮とごま油で炒めます

http://hanana.muragon.com/entry/13.html


簡単出来上がりです😄

イカナゴの味があるのであえて味つけも入りませんよ~あとはゴマをパラパラ

ご飯がいくらでも頂けます😁


大根はやはりゆず味噌で食べたいので主人が頂いて来たゆずがあったのでゆず味噌も作って見ました😊


必死でゆずの皮を千切りにしたのに写真撮るの忘れてた😰


これで大根もたくさん食べれる😋





そしてチーズケーキ((o(´∀`)o))


直径9センチほどあります

下はシフォンケーキみたいでその上にスウェーデンチーズが乗っかってます


オーブントースターでチーズがフツフツなってとろーりしたら熱いのを食べます😍

もーめっちゃ美味しいですよ🌟

普通のチーズケーキとはちょっと違いますが

とにかく美味しいですo(=^○^=)o アーン♪


神戸のお土産にいかが❓

×

非ログインユーザーとして返信する