素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

私の怒りとモヤモヤ⁉😖

前回のblogに皆様から、母の入院や私の体調を心配して下さりたくさんのコメント、niceを頂きありがとうございましたm(_ _)m


これからも無理のない程度で更新、訪問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします😊




しばらく時間がたち、怒りも少し鎮まったので記事にするかどうか悩んだのですが…

まだまだスッキリしないので😢


不快になられた方、スルーして下さい




先月 叔母が亡くなり母は驚異的な元気を出して見送りました。

そして心配していた通り体調を崩しましたが、そこは気の強い人なので気の強い言葉が出、気丈に振る舞っていました。


私や妹、従兄の嫁さんが行っても夕方になると「早く帰り!」と、追い出されます。

それでも 気力、体力がおちているのは明らかだったので毎日、三人で交代で様子を見に行っていました。


11月1日、いつものように輸血をしに病院へ行きましたが先生からも数値も悪くないので

次も一ヶ月後でいいですよ、ただし途中で少しでもしんどかったらすぐ来て下さい、とのお言葉。


普段から輸血後二週間ぐらいはかなり元気になるので少し安心していました。

この頃から少し風邪気味だったので母も風邪薬を飲んで用心していました。


11月5日、土曜日はいつもデイサービスに夕方まで行っているので夜に電話で話しています。前日はヘルパーさんも来られ、妹も行っておりいつもと変わりなかった様子。


が、17時半頃に何度も従兄の嫁さんから電話が……💦

私は18時過ぎまで仕事だったので気付かず、終わってから見ると留守電やラインが…


「おばちゃんが倒れてる!鍵が掛かってるから入られへんけどどうしよう!!」と(゚o゚;



そこから妹に連絡、主人に電話するとすぐ家に着くとのこと。

その間、救急車を呼んでレスキュー車も来ていたそうです。

従兄のうちでは叔母の法要中の為、娘さんと息子さんが来て見つけてくれたようです。


救急車でかかりつけの市立K病院へ🚑💨💨


救急で診察、若い女医先生

腰が痛いと訴えたようで腰のレントゲンと風邪気味だった為、胸のレントゲンを撮ったようです。

整形外科の先生がレントゲンを見て、春に入院した時から腰の方は変化ないけど胸の方は少し影があると思うけどそれは内科の先生に見てもらって……と。

しかし 女医さん、レントゲンも見ず風邪薬出すから……と。

妹が「せめて一晩だけでも泊めてもらえませんか?とてもしんどそうやし」と言うと、「どこも悪くないし風邪で何も治療する事がないから入院する必要ない!」一喝だったそうで何も言えなかったようです。


薬を出して貰う間、妹は私に「いつ頃着く?帰れって言われた」と電話をかけてきました。到着したところだったのですぐ駆けつけると、母は車椅子で廊下に出されて傍の椅子の上に薬の袋が置いてありました。

しばらく待ってましたが何もなく「もう帰れってことやな~」と、帰宅(^。^;)


母は泊まるつもりの私達に「帰って!」と、怒ります💦

「みんなが帰らないと自分も寝ない!」と^^;

とりあえず深夜に帰宅。

朝になり従兄の嫁さんから電話で日曜日は昼食を一緒にたべて夕方までおるから来なくても大丈夫だよと、言ってくれたので私は月曜に行くことに。


が、再び日曜の夜から倒れており朝、ヘルパーさんが見つけてくれたようです。

私はヘルパーさんが終わる頃に行くつもりで、土曜日の支払いに病院に行き訪看さんに土曜日の報告をし実家へ💨


ヘルパーさんとサ責の人で何とかベッドの上に上げようとされていた所でした😨

私、何がなんだか……

とりあえず救急車を呼んで病院へ😖


今度も若い医者😥

一応 肩が痛いと言ってるので肩のレントゲンと風邪みたいなので胸のレントゲンをとるとのこと。

その後に「血液検査は1日にしてるのでしなくていいと思うし、しても何も出ないと思いますがどうします?」😠‼‼‼「して下さい‼」

「結果が出るのに30分ほどかかりますが……」

「大丈夫です‼‼」


なんなんだー!!😡

外来のいつもお世話になってる看護士さんの所に行って救急の対応を説明していると訪看さんも来て下さり話していると結果が出た!


入院することに‼


で、病室に。


今度は病棟の担当医の先生が来られお話が


「肺炎です」って!思わず「ハアーっ⁉」😡


しかし 入院してからもどんどん熱は上がっていきます💦


4日目に「敗血症」とのこと


も、もう意味んからん‼‼😨




で、やっと入院して2週間たった21日から母の頭もはっきりしてきたようで倒れてからの記憶が思い出されてきたようです。

それまでは何も覚えてなかったので…


そうなると退院の話がでます。

先生からも自宅は無理なのでどこか施設に…とのお話しがあり母に伝えると「家に帰るのは怖いので施設に行く」と言います😥

私の所に来るのはやはり嫌だと言います😓


なので22日にカンファレンスを行い入所出来るまでショートで繋ぐと決定しました。



が、何やらモヤモヤは続いています


あの救急の偉そうに言った先生方、どうなん? 母がこうなってしまったのに何か思う所はないのかな~?


いえ!母を一人にした私達娘にも大きな責任があるのは十分にわかっていますが、何やらスッキリしない!モヤモヤが😖




これはきっと自分に対してのモヤモヤなのでしょうが……

責任転嫁しようとする自分にも😥😥😥



最後まで読んで下さりありがとうこざいます

×

非ログインユーザーとして返信する