素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

須磨寺 ~お大師さん~

須磨寺は真言宗須磨寺派の大本山です


20、21日は弘法大師御影供でお大師さんと親しまれ多くの人で賑わいます。


須磨寺駅から参道までの商店街を知恵の道と呼ばれています

この商店街から参道にかけて多くの露店が並びます


私は仕事の合間に寄ってみたのでバタバタとしたお参りになってしまいました💨💦

山門を入って橋を渡ると左側に源平の庭があります

左側が平敦盛、右側が熊谷直実です

なぜか私はこの庭が好きなんです

きっと落ちつくのでしょうね😄

このわらべじぞう、かわいいでしょ


左からお参りするのですがセリフ付です

あまりにもかわいいので少し長くなりますが紹介しますね

1.「ナニ?ナニ?なんやてぇー?」みんなの願い事に耳を傾けて聞いて下さるお地蔵様


2.「フーム、サテ、どないしたらええのやろ?」一緒になって考えて下さるお地蔵様


3.「そうそう、やっぱり一生懸命おがんでみるこっちゃ」一生懸命おがんで下さるお地蔵様


4.「ほら、ええお知恵を授かった。この教えを宝物にして大切に守って行こう」


5.「サー見事、解決」バンザイ、バンザイ、Vサイン一緒に喜んで下さるお地蔵様


6.「ヤレヤレ、一つかたづいた」胸の荷をおろして伸びをするお地蔵様


かわいいでしょ💕


これは孫悟空のおみくじ結び

自分の干支に結びつけます

なぜ孫悟空なのか?また確認しときます😅


これは出世稲荷

今更、出世もないけどしっかりお参り😁

美しい三重の搭

なぜか最後になってしまいましたが本殿です

もちろん、お参りははじめにしました😌


隣にひろ~い広場と池があり桜がとてもきれいです🌸満開になったら行ってきますね🌸🌸

×

非ログインユーザーとして返信する