素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

夕刊フジ「特別版」とオレンジリング

世間はGWの中休みですね😊

大型連休の方も多いと思いますが我が家では

連休まったく関係なく普段と同じように過ごしています^^;


4月18日の夕刊フジ特別版の「健活手帖」に

HIDEKIのインタビュー記事が載っていましたが買うのすっかり忘れていました😌



同じく買うの忘れてたファンの方のブログにネットで購入出来るとあったので即購入!👍


皆さん!これはいいですよ🌟

HIDEKIファンじゃなくても健康が気になる

そこそこの年齢の方、必見です😉

全ページカラーで40頁です。


HIDEKIの病気のこと、リハビリのこと、ご家族のこと、そして歌、ステージのこと


そして……

 ファンに向けての言葉、有り難い😍


もちろん西城秀樹のファンは不滅です

\(^0^)/わーい((^_^))えむ((^_^)/し? /(^-^)\え!?




他にも

ゴッドハンドと呼ばれる先生のお話、名医50人、最新医療、健康予防法、芸能人の病と闘われた方のお話等々満載です

まだ、コンビニにもあるかも……です😉




皆さんはオレンジリングってご存知ですか?


「認知症サポーター」には認知症の人を支援する「目印」として渡されます。

このオレンジリングを身につけていることで、認知症の人とその家族の「応援者」であることが一目でわかります。


たとえ、具体的な援助は出来なくても、その理解者であることを示すことができます。

認知症の人の介護者である家族にはねぎらいの言葉をかけることで家族の気持ちはぐっと楽になるものです😊


地域で支え合い、地域に住む誰もが地域の高齢者を見守ることができます。


地域の高齢者の「異変」「ちょっと気がかり」なことに気づいたら「あんしんすこやかセンター」に、連絡・相談するだけでいいのですよ(^^)


私の母も施設に入所して少しずつ認知症が

進行しています。

施設にお世話になっているので地域の方にお世話になることはないのですが……


母と同じ年頃の方が独りで頑張っておられるのを見るとやはり気がかりになります。

まー私が介護のお仕事をしていることもあるのでしょうが……


子育てと同じで昭和の良き時代のように

ご近所で声かけ出来るといいですね😉









 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。