素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

トンボ出来たよ😆&関帝廟(かんていびょう)


レモネードさんが型紙upして下さって


もう1ヶ月以上も……😱


ばびこさんが同じく型紙upして頂いた


干し柿とカボチャを作るとの記事を…😰


私も頑張ろ~💪


トンボの目にするものが見つからないまま


途中で放置してたから100均でビーズ探して


来ました(^-^)


完成したけど(*´・v・`)


我ながら雑やわ~😌


アハッ!比べたらアカンよ、皆さんオネガイ💦


自分では可愛いトンボって満足してるかな😅






気を取り直して


知人が神戸開帝廟に行くって言うから


付いて行くことに……


私 卓球の日だったので中央体育館の近くで


待ち合わせしてランチしてからテクテク💨💨


15分ぐらいで着きました


開帝廟って国内にも結構あるようです



私が仕事で毎週来てる所から5分くらいの所に


あったのでビックリ‼


散策不足でした~😆




ここは三国志の武将関羽を祀る霊廟です


住宅街の中でここだけ別世界


中国の雰囲気が漂っています


だいたい他の開帝廟は中華街にあるようです






知人が線香やロウソク、御札を買って


正しいお参りの仕方を教えてもらう……


そんなんがあるんや、と一緒に説明を


聞きました


線香はまるで手持ちの花火みたいです😏


茶色い方に火を点けるみたい


私 ピンクの方に点けようとして


説明して下さってる方に注意されました


線香を立てる順番やお参りの仕方、いろいろ


あるんです


三種類の御札を最後にここで燃やします


本堂の中は撮影禁止です


教えて頂いた通り、しっかりお願い事を…☆☆


なんか厳粛な気持ちになりました



また来よう(*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する