素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

須磨海岸クリーン作戦と水難訓練

昨日までの雨が嘘のような晴天🌅


急遽 クリーン作戦に参加することに・・・




人・人・人です


受付を済ますとゴミ袋2枚と軍手、お茶、


水族園の割引券を頂きました


また孫と遊びに来よう🎶



地元自治会、少年野球、大手企業各社、


明治大学ののぼりも…


参加人数6000名は軽く超えてたようです😰


どこから湧いてきたんだ?!


ヴィッセル神戸のモーヴィも参加‼


45分間 暑い中、皆さん頑張りましたよ💪




このあとは水難訓練を見せて頂きました🌊


須磨警察、須磨消防署、海上保安庁、


ライフセーバー、救助隊ボランティアの方々


合同で本格的です🚑🚓🚒🚤




  海水浴中に南海トラフ震度7が・・・💦


  想定中・・・


  海の中に5名の遊泳者が残されて…😱


  ライフセーバーが救助に

  救助して戻ってきます


  そして・・・


  別の方向にも取り残されたひとが…


  ヘリコプターでの救助も…

  救助完了‼

  ヘリコプターで中央市民病院 へ・・・



なかなか見ることが出来ない水難訓練‼


まるで映画の撮影のようでした😄


皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する