素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

東遊園地散策🎵

今日は主人のお供で三宮に出かけました。三宮の繁華街から少し外れたところです。近くは市役所やオフィス街なので意外と人通りは少ないです。


花時計です

その時々で絵は変わりますが この桜は分かりにくい💦上から撮りたかった~🌸



東遊園地と呼ばれていますが公園(?)広場(?)モニュメントはいろいろあり、大きな噴水もあります。子供の頃に父とよく来てた時は、夜は噴水に灯りがついてキレイだったのを思い出します😌


阪神淡路大震災の 1・17希望の灯り


毎年 1月17日にはここで追悼行事が行われています。


隣には立派な市役所です


市役所の1号館24階には展望ロビーとレストラン、カフェがありますが今日は行きません😰


少し足をのばして山の方へ💨

花と緑のまち推進センターに行きました


ペットボトルにドングリで可愛いお人形!

なんと細かい作業😵

お庭を作られていましたが上手く撮れてなかった💦

お花もたくさん咲いていました

癒される~💕

うちもきれいにしなくっちゃ😅



帰ってからチヂミを焼きました

頂き物のた~くさんの水菜。水菜って大きな株になっているんですね、知らなかった💦娘のところと半分にしたら娘から、シャキシャキ水菜☆チヂミの写メが送られて来たので

真似てみました

水菜たっぷりで美味し~い😋

恐るべしクックパッド‼ 再認識‼

今は便利ですよね~

×

非ログインユーザーとして返信する