素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

春のお花とクララと……🌸🌱🍀🌷🌸

いきなりの暖かさで、いえ地域によっては
暑いくらいの日々☀


桜もビックリして一気に満開🌸🌸🌸
関東の方は桜吹雪が舞ってると……
神戸もチラチラ舞い始めています

近くの桜の名所
ここは500mの間に400本の桜が満開です🌸


仕事帰りに通ったら ピカピカの一年生の男の子がスーツ着てランドセル背負ってパパさんと歩いてました
パパさんの手にはカメラが……📷
きっと入学式に桜が散ってると…
先に記念撮影とは……さすが親心ですね😆



400本の桜にはかなり見劣りしますが
我が家のお花です


そして、もう終わりかけですがきれいな時に
撮っていたので

このシクラメン、毎年 枯らしてしまうので
今年こそ年を越せるよう頑張ってお世話するぞ~と、購入したもの


この水仙はもう10年以上になるかな~
お世話しなくてもちゃんと芽を出して花を付けてくれる


そしてこれは昨年、村内社長さんが「笑顔」と言う名のサザンカをblogで紹介して下さり
ちょうど孫の玲ちゃんが生まれた記念に即、購入した苗木が花をつけました🌼
名前の通り大きく可愛いピンクで……
玲ちゃんも明るく可愛い女の子になってくれたらいいな~😃



そして今朝 朝んぽにいつもの山のイガグリだらけの広場にいったら

kae🌠クララとウグイスの鳴き声

皆さん聞こえました?  

ボリュウム大にして聞いてみてね🐦


ますます春真っ盛りですね~🌸🌸🌸

これから 朝早くからホーホケキョの声が聞こえてくるよ😄

×

非ログインユーザーとして返信する