素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

今度は名古屋へGo🚄

今年の春は何度も春の嵐が吹き荒れたり🌀☔

関東では❄⛄❄



そして急に暖かくなり、いや!暑くなり🌱🌸🌷🌼の季節

各地で桜が満開のニュース

良いことがいっぱいでありますように🙏


かなりご無沙汰の間に写真、たまってたので

早くupしなければ……😌


オフ会の翌日、名古屋に行って来ました🚄

息子の結婚式のお料理の試食会だそうです😊


昨年の12月に入籍し、引っ越した途端、2月に福岡に転勤……なんてこったァ~~~😱


お嫁チャンの仕事の事や結婚式の打ち合わせも

あり 只今別居中😅


で、試食会に息子は行けないし式場の下見もかねてお嫁チャンからお声がかかりました


試食会は19時からなので「どこか行きたい所とかあれば案内しますよ💝」と……

主人が「熱田神宮に行きたい」こんな時は

すぐ意見が言えるらしい😅

私は「ノリタケの森」そして、覚王山の梅花堂の「鬼まんじゅう」が食べたいと言いたい放題😁


当日はお嫁チャンのママさんも一緒に……

まずは熱田神宮に参拝🙏

の、はずが……なぜか神社写真がない!😱



熱田神宮宝物館もじっくり見て来ました


な~んか癒やされるんですよね~😊

たくさんの木々からパワー頂きながら

の~んびり散策出来ましたよ~


パワースポット満載の熱田神宮でした


昼食は神宮内のある「宮きしめん」さんで頂きました

なぜか店内にウロウロ🐔


ここでお嫁チャンがおもむろに出して来たのが

な、なんと!「鬼まんじゅう」😆

以前 みつばさんが紹介して下さってたのを見てぜひ食べたかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆



ありがとう!😘

前日から予約して私達と待ち合わせの前に

取りに行ってくれたみたいです💕

さつまいもと蒸しパンのコラボが懐かしい感じで美味しかった~😋


そして「ノリタケの森」は定休日😰


なので急遽「久屋大通庭園フラリエ」でお花を見てからお茶🍨☕


なが~くお喋りした女三人

主人は呆れてました😁


ここから案内してもらったのが

「オアシス21」

ここはガラスの大屋根に流水があり「水の宇宙船」と呼ばれているそうです


ここもパワースポットでした

地上14mからの眺めと水の流れに癒される



そして試食会の時間が……

私 結婚式場かホテルだと思い込んでいましたが案内されたのは何やら古めかしい佇まいのお店「えっ!ここ?!ここが式場?!」

もう頭の中が❓❓❓


400年の歴史がある「河文」という料亭

唯一無二のウェディングだそうです


これは試食会が期待出来る😋

お店の雰囲気も堅苦しい感じも無く和やかでした……名古屋だけに😏


10組来られてましたが新郎が来ていないのはうちだけでした😱


ま~そんな事は気にせず頂きましょう🍴🍸🍷🍺

取り忘れの写真もありましたが、こんな感じでとっても美味しく頂きました

上手く食レポ出来ないのであえてしません😁

「めっちゃ美味し~い」ぐらいしか出てこないので……


新幹線の時間があるのでスイーツビュッフェを横目に見ながら帰宅の途に……🚄


くうちゃんは翌朝、すぐにお迎えに行きましたが動物病院の大好きなお姉さんにスリスリしながら甘えてました🐶😅

×

非ログインユーザーとして返信する