素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

『カルムちゃん』🐶スイスの旅

とっても可愛いトイプーのカルムちゃん4歳が


犬の幸せの為に活動するママさんと日本中の


わんこがどうしたら幸せになれるか、社会の


一員になれるかを視察するために、日本の


あちこち、そして世界一動物に優しい国


スイスを旅して来たお話、人と犬とのあり方


を問いかける写真集が11月25日、幻冬舎から


『旅するモフモフなトイプードル カルム』


が発売されました💖



ママさんは まだまだ日本で行われている


犬猫の殺処分、劣悪な環境下での繁殖犬を


つくる悪徳繁殖屋……😡😡😡


ママさんはたくさん、いろんな事を調べて


カルムちゃんと一緒にスイスに視察に


行かれたそうです😊


スイスでは犬は犬、人は人として、けじめを


つけて躾をしているのでどの犬もお利口で


社会で嫌われるようなことは飼い主も犬も


しないそうです。だから ほとんどの場所に


犬と行けるそうです🐶😊



スイスのお散歩道にはワンちゃんの💩を拾う


赤いビニール袋とそれを捨てるゴミ箱がある


んだって!もちろん ワンちゃんは


ノーリードが基本だそうです😊


素晴らしいお話ですよね~


でもそうなるには私達 飼い主もしっかり


躾をしなくては、もちろんいけない訳で……



たくさん考えさせられる写真集でした📕


わたしのこんな説明でママさんと


カルムちゃんの思いが理解頂けないかも……


ですがぜひ一度 手に取ってみて下さいね🎵


大手の本屋さん始めアマゾン、楽天でも


購入出来ます





HP 「トイプードルCalmeカルムの日々」

FB 「Calmeカルムモフモフなトイプードル」

IG 「カルムモフモフなトイプードル」

×

非ログインユーザーとして返信する