素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

名古屋🏯 珍道中😅

皆さ~ん お天気に恵まれた3連休は

いかがでしたか~☀


私は3、4日と主人と二人で長男のいる名古屋に行って来ましたよ🚄


結婚前の両家の顔合わせでした

と言っても彼女のお父様は彼女が中学生の時に亡くなられているのですが……



その前に息子からLINEで「二人ともちゃんとした格好で来てよ」、「手土産もやで~」


わ、分かってるよ~😣

もう60も過ぎた二人なので……💦

まったく信頼されておりません😌


ま~~これからの珍道中で、皆さんも息子の

心配を理解される方もいらっしゃると思います(~。~;)?


次男も「お兄ちゃんの心配通りやな~」と……


そ、そんな事はないと思うのですが……



まずは手土産の準備を🎁

神戸にいる間はちゃんとしているのでご安心を…(^_^)V


最近は何時でもどこでもネットで手に入るので此処でしか買えないもの…探しました👍


神戸元町の一番館のポームダムール

りんごの入ったチョコレート


本店限定品「姫りんご」です



あっ!失敗ありました😰

この「姫りんご」、自分用に買うの忘れたんだ😌

抹茶チョコと紅茶ポームしか買ってないわ~


食べ出したら止められ無いポームダムール😃

美味しいよ~💕





先ずはくうちゃんをかかりつけの動物病院に預けに💨💨


そして新幹線に🚄💨💨

いつも結構 遠出でも車のkae家


それでも何事も無く名古屋に到着😅


出口 間違えたけどすぐ息子と合流🙌

おっ!ビシッと決めてる~( ´艸`)プップップ


先ずはホテルへ

ひたすら息子に着いて行きます😂

17時に待ち合わせなのでまだ時間があるのでいろいろお喋り


そろそろ行きましょか~


またまた人混みの中、ひたすらついて行く💨


で、お店の前まで来ました


「あ~~っ!!お土産、ホテルに忘れた😰」


息子が「は~~~っ!!!」


そこへ彼女さんが……

息子が訳を話してホテルに戻ってくれました


私達は先に店内へ


和やかに談笑してたら汗だくの息子が戻って来ました


で、お土産の交換  ナンカ変な感じですが🎁


そうこうしてたらお料理が順番に出て来ました

ここで写メとか撮ったらアカンかな~と思いながら食べ進んで行く( ̄。 ̄;)


最後にデザートに名古屋コーチンのプリンが……「あっ!みつばさんの好きなプリンだ」

と思った瞬間 息子に「私のバッグの中からスマホとって、写メ撮るわ~」


ちょっと息子から溜め息が聞こえましたが

笑顔で「ブログに載せるわ~」👍


彼女のお母様は私と同学年で意気投合!

今度 神戸で二人で遊ぼうと盛り上がりました😆


そして解散、息子が「お菓子買うん?」

さすが我が息子、よくわかってる😅

コンビニでお菓子買ってホテルへ


息子は朝早くからは起きれないと思うので

経路のみスマホに送ってくれました


あーーーっ!充電器、忘れた!


息子が再びコンビニへ💨💨💨


ごめ~~ん、ありがとう😘おやすみなさい




で、続く………




長々と読んで頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する