素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

クララ外犬に……🐶

以前 孫が犬アレルギーと記事にしましたが

どんどんひどくなります😱

特に瑠ちゃんはかなり酷くついに病院で禁止令が出されました💦

まーもともと軽いアトピーでベビーの頃から全身塗り薬が欠かせなかったのですが……

日頃からワンちゃん大好きでお散歩中のワンちゃんに触ったり鶴見緑地にオフ会に参加させてもらった時も全然 大丈夫だったので

くうちゃんを引き取る時もあまり考えず…でした😓


くうちゃん、室内フリーでしたが玲ちゃんもいるので孫が来たときは基本ゲージでしたがだんだん大きくなるにつれてその時だけゲージ生活もくうちゃんにとってはストレスになります^^;

何しろ娘がくると4、5日は泊まるので……



保護団体の方ともいろいろ相談して外犬にする事にしました。

孫が最初に症状が出た時からいろいろ考えてはいたのですが……


最初は私が短時間留守にする時から少しずつ様子をみていました



くうちゃん パピーの頃より転々としていたからか意外とスムーズに環境の変化に適応してくれています😅


狭い庭ですがその中ではフリーです

私や主人の方が心苦しくかえって甘やかしている現状です😌



昨日は朝の仕事が少しゆっくりだったのでくうちゃんと山登りに行って来ました



kae🌠クララのお散歩


くうちゃんにとってはいつもの山ですが私は久しぶりでいい運動になりました😁




kae🌠クララ、散歩中の休憩場所


くうちゃんはいつもここでお水を飲んで休憩します。

ここでもバシャバシャ入って行かない所をみるとプールはダメでしょうね~(≧▽≦)


前いたワンちゃんはここからまだ一時間くらい登っていましたがくうちゃんの足の事を考えると……と主人はここまでしか来てないようなので私もここでUターンします😅


下りは負担がかかるのでゆっくりです

ここを降りる時だけは抱っこです



帰ったらくうちゃんと同じくらい息があがってるkaeでした😂

×

非ログインユーザーとして返信する