素敵に楽しく

日々の出来事をつぶやいてみようと思います。
仕事のこと遊びや趣味のこと....明るく前向きにすごして生きたいと思っています。

“みんな“のひまわりハート!プロジェクト その後🌻


 🌻熊本復興支援

     ひまわり油🌻


防災活動に取り組む兵庫県の大学生でつくる

「117KOBEぼうさい委員会」が5月17日、

第65回全日本広告連盟神戸大会で、ヒマワリを育てて被災地を支援する「“みんな“のひまわりハート!プロジェクト」の報告がされました🌻


昨年春以降、神戸新聞社の支社、販売店などで種を配ってヒマワリを育ててもらったり、委員会のメンバーが神戸空港近くで育てたり、全国にも栽培を呼びかけその出来た種を

集めてひまわり油を作り販売


私も購入しました~🌻

私の育てたひまわりは1m足らずしか伸びず

花は咲きましたが小さく、種は採れませんでした💦 


ひまわり油の販売収益の協賛金の一部は熊本地震の被災地復興に寄付されます😊



ひまわり油は通販サイト「47CLUB」で販売されています💞



熊本と云えば……

シクラメンさん、お元気にされていますか😊

チビ太くんも元気にしてますか~

姫ちゃん似のポスター、癒やしてくれてるかな😺




そして くうちゃんは日曜日に避妊手術で

病院へ😅

一泊するので夕方、顔を見に行って来ました


私の顔を見たらキュンキュン鳴くので……😢


朝一番にむかえにいってきます~🙆💨

×

非ログインユーザーとして返信する